AMIGA travel online

amigahinaの世界放浪記録

Route

with one comment

2011年10月13日、日本を出てまずはロンドンに向かいます。
今回の旅は約半年の予定。
エアチケットは悩んだ末、スターアライアンスの周遊チケットを購入しました。
ざっくり言うと、世界のスターアライアンス系航空会社の航路内16区間に乗ることができます。
ただし、距離(マイル)は34,000マイルにおさめることが条件(STAR2の場合)。
もちろんオープンジョーを使って、途中陸路での移動も可能です。

日本でよく使われているRTW(Round the world)は
「スターアライアンス」と「ワンワールド」の2種類。多くの人はここで選ぶでしょう。
前者はマイル制。ヨーロッパ航路が強かったり、やはり世界一のアライアンス、ルートは多くあります。
一方後者は大陸制。イースター島の航路が使えることから南米に強いと言われています。

私たちも南米に入る予定ですが、今回はヨーロッパも中東もとっても重要。
二人とも南米は一部行ったことがあるので、もう一回行きたい、または一緒に行きたい場所をセレクト。
近年スターアライアンスにブラジルのTAM航空が加盟したことから、スペインやポルトガル〜ブラジルへ直行で入れるようになったので、スターで南米も無理はないです。

行きたい国をリストアップして、西周りか東周りを決めたら、
スターアライアンスの”book&fly“、ワンワールドの“インタラクティブ・プランナー”を使って
何度も架空の旅をしてみることがとっても気分を盛り上げます。
情勢が悪い国境など、様々なことを学びながらプランニングするのもとても大事。
ルート変更や日程変更は可能なので、ルートにとらわれずその時の直感とパッションに正直に
旅したいと思います。

大まかなルート:
イギリスドイツチェコイタリアマルタギリシャトルコヨルダンエジプトモロッコスペインポルトガルペルーボリビアチリアルゼンチンブラジルメキシコアメリカ

あくまで予定。行けるとこまで。。


実際はこうなってます。
イギリスドイツチェコハンガリークロアチアイタリアギリシャトルコヨルダンイスラエルヨルダンエジプト—モロッコ—スペイン—フランス—ポルトガル—ペルー—ボリビア—チリ—アルゼンチン—ブラジル—メキシコ—アメリカ

2012.3.8 無事に帰国しました!

広告

Written by amigahina

2011年10月11日 @ 04:19

コメント / トラックバック1件

Subscribe to comments with RSS.

  1. ひなちゃん! カナダでワルドルフ行ってた 綾ですよ! シューベルトの。 わあ、素敵ね、あなたのamiga travel site. 今初めて気づいて読んだの。 マチュピチュの響きが強くってね。 そして今まさにチリに居るって? わたしも娘たちと 行ってたのよ、二回目を。   旦那のファミリーが招待、歓迎してくれて、夢のような日々でした。
      Facebook, で写真も一杯のせたよ。
    今回はアタカマ砂漠に連れて行ってもらった。  知らず知らずのうちに上り詰めてた砂丘ーその天上の瞬く間に開けおおせた 月の砂漠が、やはり凄かった。娘ふたりがとにかくハイになって みんなで我を忘れたのが良かった!!!
     
    親しみやすい文体で、為になることを伝えてる。   ぜひ会いたいね!!  横浜で 4−5歳になるあいなちゃん(娘)とで プールに行ったきりじゃない?!

      私はいま 30週の妊娠中。  まさかまさかの 三人目!  考えられる? あの 気どりんぼさんのわたしがね、 ひなこの知ってた ティーンエイジャーの綾が ライラママのように  大ママに!
      そしてあなたも レズビアンだと思ったら 素敵に結婚までしてたのね! 海の家、大好き! いつも一色ビーチ行くよ、 blue moon に。  

        もう寝よう。明日は楽しみの検診日。 赤ちゃんが見られる。 また女の子に恵まれるらしい!!!   

        では、旅をたのしんで!    思ってます。あなたの 旅路を。そして site checkしてくよ。

              hasta luego! la aya

    シューベルト綾

    2012年2月12日 at 23:47


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中